NEWS

お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. ブログ
  4. 「五社参り」モニターツアーを実施しました。
北部
ブログ

2021.01.26

「五社参り」モニターツアーを実施しました。

三好市池田町のまちなかには沢山の神社があります。そのうち医家神社、杉尾神社、諏訪神社、八幡神社、丸山神社(50音順)を参拝することが一般的であり、これを五社参りと言っています。

 

昨年12月に新猪ノ鼻トンネルが開通し、大観光地の琴平町と池田まちなかは車で30分となりました。この機会に池田まちなかへの観光誘客を図ろうと五社参りのガイドマップを作成しています。その作成にあたって去る1月22日にモニターツアーを実施致しました。当日は池田高校の生徒有志、みよしジオガイドの会の方々などに参加いただき、作成中のガイドマップを手に各神社に参拝しました。この日は朝から雨が降っていましたがモニターツアーの始まる午後2時には雨も上がり、楽しく歩くことができました。そしてモニターツアーが終了した後の午後5時過ぎからは再び雨が降りだしました。これこそ神の御利益でしょうか…?

 

 

 

 

雨が上がった午後2時、集まった皆さんと「五社参りモニターツアー」の出発です。

 

 

杉尾神社

 

 

 

 

 

八幡神社

 

 

 

 

 

 

丸山神社

 

 

 

 

 

諏訪神社

 

 

 

医家神社

 

 

 

これからモニターツアーに参加いただいた方々の意見を参考により良いガイドマップとして作り上げてまいります。出来上がりは3月中旬頃になります。楽しみにお待ちください。

                           ※(作成中のガイドマップ)

前の記事を見る

次の記事を見る

一覧へ