NEWS

お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 特集
  4. 【特集】大歩危祖谷温泉郷で、絶景と美肌を満喫しよう!
大歩危・祖谷奥祖谷
特集

2023.11.16

【特集】大歩危祖谷温泉郷で、絶景と美肌を満喫しよう!

徳島県西部、四国の真ん中に広がる大歩危祖谷温泉郷。
この魅力的な場所は、まさに日本三大秘境のひとつで、祖谷渓谷と、2億年もの途方もない時間をかけて創り上げられた大歩危峡が、その美しさを誇示しています。

 

ここ、大歩危祖谷温泉郷では、絶景と美肌の楽しみを提供する6つの温泉宿が待っています。
『和の宿 ホテル祖谷温泉』、『湯元新祖谷温泉 ホテルかずら橋』、『渓谷の隠れ宿 祖谷美人』、『祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯』、『峡谷の湯宿 ホテルまんなか』、そして『大歩危温泉 サンリバー大歩危』。
どの宿も祖谷渓と大歩危峡の壮大な景色を楽しみながら、美肌に効くアルカリ性単純硫黄泉に浸かることができるのです。

 

それぞれの宿には魅力的な特徴があります。

 

和の宿 ホテル祖谷温泉

『和の宿 ホテル祖谷温泉』は祖谷渓の断崖に佇み、四国では珍しい自噴する源泉かけ流しの露天風呂から、壮大な祖谷渓を一望できます。
泉質:アルカリ性単純硫黄泉。この温泉は神経痛、リューマチ、外傷、婦人病、美容、健康疲労回復に効果的です。
日帰り入浴も可能で、大人1,900円、小人1,000円です。

 

HPhttps://www.iyaonsen.co.jp/
住所徳島県三好市池田町松尾松本367-28
TEL0883-75-2311

 

和の宿 ホテル祖谷温泉

 

湯元新祖谷温泉 ホテルかずら橋

『湯元新祖谷温泉 ホテルかずら橋』では、山頂にある露天風呂へ、ケーブルカーでアクセス。ここからは祖谷渓谷の壮大な景色を楽しむことができます。
泉質:単純硫黄泉で、関節痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺などに効果があります。
日帰り入浴も魅力的で、大人1,200円、小人600円です。

 

HPhttps://www.kazurabashi.co.jp/
住所徳島県三好市西祖谷山村善徳33-1
TEL0883-87-2171

 

湯元新祖谷温泉 ホテルかずら橋

 

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

『渓谷の隠れ宿 祖谷美人』は、アルカリ性単純硫黄泉と湯量の豊富さにより、美肌への効果やリラックスが期待でき、内風呂には様々な種類が揃っています。
泉質:単純硫黄泉。

 

HPhttps://iyabijin.jp/
住所徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3
TEL0883-87-2009

 

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

 

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

『祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯』の露天風呂からは、日本三大秘境のひとつである祖谷渓の絶景を眺めることができます。
この場所は、美肌の湯として知られる炭酸水素塩泉を提供し、肌の新陳代謝を促進します。
日帰り入浴も可能で、大人1,000円、小人500円です。

 

HPhttps://hotel-hikyounoyu.co.jp/
住所徳島県三好市西祖谷山村尾井ノ内401
TEL0883-87-2300

 

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

 

峡谷の湯宿 ホテルまんなか

『峡谷の湯宿 ホテルまんなか』は吉野川と支流藤川谷の合流点にあり、大歩危峡の素晴らしい景色を楽しみながら入浴ができます。
泉質:単純硫黄泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)。腰痛、筋肉痛、冷え性、便秘、睡眠不足などに温熱効果が得られ、美容と健康にも効果的です。
日帰り入浴は大人700円、小人350円です。

 

HPhttps://www.mannaka.co.jp/hotel/hotel.html
住所徳島県三好市山城町西宇1644-1
TEL0883-84-1216

 

峡谷の湯宿 ホテルまんなか

 

大歩危温泉 サンリバー大歩危

『大歩危温泉 サンリバー大歩危』は大自然に面した大浴場から、小歩危峡や日本一の激流とも言われる吉野川が一望。
この温泉は、化粧水要らずの強アルカリ泉で、皮膚病と美肌に効果的です。
日帰り入浴も楽しめ、大人700円、小人350円です。

 

HPhttps://www.oobokeonsen.jp/
住所徳島県三好市山城町西宇1259-1
TEL0883-84-2111

 

大歩危温泉 サンリバー大歩危

 

さらに、大歩危祖谷温泉郷の周辺には、『祖谷のかずら橋』、祖谷渓の『ひの字渓谷』、『大歩危小歩危』と魅力的な観光地が点在しています。

 

『祖谷のかずら橋』はシラクチカズラで作られた吊橋で、足元から谷底が見え、渡る人にスリルを与えます。
祖谷渓の『ひの字渓谷』は標高約200mの断崖絶壁から祖谷川を見下ろす特別な場所で、秋には紅葉で美しい景色を楽しむことができます。
そして、『大歩危小歩危』は、吉野川の急流による渓谷です。約8kmにわたる渓谷は、日本三大奇勝の一つに数えられ、四季折々の美しさを楽しむことができます。春は新緑、夏は青々とした川面、秋は紅葉、冬は雪景色と、それぞれの季節に違った景色を楽しむことができエメラルドグリーンの水面が、まさに絶景を映し出します。

 

祖谷のかずら橋ひの字渓谷大歩危小歩危
『祖谷のかずら橋』
の詳細はこちら
『ひの字渓谷』
の詳細はこちら
『大歩危小歩危』
の詳細はこちら

 

大歩危祖谷温泉郷は、絶景と美肌を同時に楽しめる魅力的な温泉郷です。
この機会に、心からリラックスし、素晴らしい景色と美肌効果を満喫するために、ぜひ足を運んでみてください。
四国の宝石、大歩危祖谷温泉郷が、旅好きの心を満たすこと間違いありません。

 

大歩危祖谷温泉郷へのアクセスも便利です。
最寄りの駅はJR大歩危駅で、そこからは路線バス(四国交通バス)が出ています。
ぜひ、大自然の美と癒しの温泉を堪能しに、大歩危祖谷温泉郷へ足を運んでみてください。
きっと、この魅力的な場所に魅了され、何度も訪れたくなることでしょう。

前の記事を見る

次の記事を見る

一覧へ